『魔法戦隊マジレンジャー』stage.15「花嫁の兄〜ジルマ・マジ・マジュナ〜」

「君に喰わせる兄貴サラダは無い!」
 これ一言で紹介できる今回のストーリー。ほんとう、蒔人兄貴は最高です。話を聞かない兄貴とか、勘違いを恥じて独りでスケルトンに立ち向かう兄貴とか、「ハッピーウエディングボンバー!」とかあまりにそのままかつわけの分からない技名を叫びながら大砲で撃ち出される兄貴の姿に朝から大爆笑。ついでにエンディング前の呪文説明でもやっぱり出演。やはり兄貴は最高だ!(笑)


 ストーリー面でも展開があり、ついに門の鍵が発見? された模様。それにしても、蠱毒房三冥獣って、何か出てきた意味があったのか無かったのか。
<気になったポイント>

  • マジパンチは全員共通装備なのね。
  • マージフォンに反応しないタイプの冥獣なんかいるのか。でも探知機を240年使って無いって、逆に言うと240年前に誰が使ったんだ。
  • マンドラ坊や正装!? 誰が用意したんだあの服!?
  • 何でウエディングドレスの中にマージフォンが!?
  • 街一面が花畑→兄貴ごめん、多分それ迷惑だ!(笑)


 次回はやっとウルザード活動再開?