ミートソースモード

 委員と講義で使用するテキストを昼間から読みふけってました。識者の意見と言うのはやっぱり参考になります。明らかに脊椎反射で書かれた紋切り型の論文も当然ありますが。
 で、今日の晩飯は何しようかなーとぼんやり考えている内に、急にスパゲティミートソースが食べたくて仕方がない状態になってきました。どうしよう? 今日は昨日買った缶チューハイと見切り品で楽しい一人宴と洒落こもうとしてたのに。
 明日大量に作って冷凍保存するか。インスタントでも買って手軽に作るか。ドラマの再放送を見ながら考えます。


 (約二時間後)結局、ミートソーススパゲティは止めました。意気揚々と冷蔵庫の中を開けたら、あるのが玉葱と卵ぐらいしか無かった事に横っ面にいいパンチをもらった気分でした。
 そんなわけでチキンラーメンを鍋で作ったんですが、ちょっと茹ですぎてきし麺の親戚みたいな状態になったのをずるずる食べました。熱っ! これが熱っ! 汗かいた挙句、舌を火傷しました。チキンファイヤーと名づけて、これからは気をつけようと思います。
 でもミートソースは諦めんぞー! ファイヤー!