ドラえもん

 あの国民的アニメ「ドラえもん」が新規リニューアル。て事で今まで見てました。物凄い違和感を感じた、と言うのが第一感想でした。そりゃぁ、今の今まで約25年、ずっと変わらなかったものが新しくなるのだから、それも当たり前の事でしょう。キャラデザや表情がどことなく原作寄りになっているような印象で、リニューアルと言うかより誠実に原点回帰したと言うのが正しいのかも。
 でもドラえもんなのに、所々ディズニーっぽいのが笑えた。のび太の下半身ネタが妙に多用されているところとかも。
 意外に感じた所が、メインキャラ以外の声優さんの変更でしょうか。メインの声は色んな所で聞いてたんでそう変に感じなかったんですが、のび太のママも変更していたのにはびっくり。
 となれば、のび太のおばあちゃんも声優さんチェンジなんでしょうか? おばあちゃんはある意味、大山のぶ代ドラえもんやる以上のハマリ役だったんだけどなぁ。どうなるんだろ?


 後、昨日の『ぼくとヲタとお姫様の物語』ですが、本文はこちらです。