ゴルフ

 書く事も無いので、前の事でも。
 先週の日曜日、友達に誘われて遊びに行きました。口を開くと文句と愚痴ばかり吐きそうなので、タイトルの事だけをば。
 そこではゴルフをやる事ができて(距離は5メートルも無いんですが)、ひたすら打ちまくってました。色々教えてもらったりして、結構打てるようになりました。ゴルフと言うと父親がやってる遊びぐらいとしか認識してませんでしたが、やってみると意外と楽しいもんです。
 また行きたいけど、正直店の雰囲気は苦手です。
 近くにないかなぁ、打ちっぱなし。


 な、何だってー!? な話。
 『ORANGE RANGEも電車男支える』 (Yahoo Japan
 2ちゃんねるから飛び火して、現在各方面で大火事になっている『電車男』。俺も立ち読みとコピペで読ませていただきましたが、何とその『電車男』の映画の主題歌を、あのORANGE RANGEが担当すると言うのです。
 正直「何だか物凄い事になってきたなー」と逆に辟易してきました。本来なら喜ぶべき事なのかも知れませんが、事態が大袈裟になりすぎていて逆に興醒めしたような心境です。
 そもそもああいう匿名板の文章を書籍化するってのはどうかと。
 後、これと同じようなのでこんなのもあります。

『ぼくとヲタとお姫様の物語』の作者を探しています

 アメーバブックスで書籍化したいらしいです。てかこれに加筆修正したらって。そりゃ書籍化するんだから当たり前だけど、それは何か違う気がする。この文章を存在させた意義というものが、何だか蔑ろにされているような気分。
 まぁ、ネタかも知れない、と言うのは常につきまとう疑問なので横に置いておきます。

 ……てか、日記よりHP紹介が長いってどうなんだろう(笑)。