今日の幸せ

 大学のベンチで、野良猫がやたらと無防備な格好で寝てた。これを見たくらいで幸せになれる安い俺。
 大学の講義の一環で軽い心理テストを受ける事になったんですが、「内向的」みたいな結果が出てちょっと凹む。でも正確に言うと「未来に向かって考えてる内向型」だったんで回復。やっぱり安い俺。でも「未来に向かって考えてる内向型」って一体なんなんだろう?
 そんな昼休み、名前も顔も知らない女性が『電車男』を立ち読みしている場面に遭遇。『電車男』を読んでる女性を見るのは初めてだったから、ちょっと驚き。
 驚きと言えば『武装錬金』の最終話。まさかあんな終わり方だとわ。ちょっとそれはサービスしすぎなんじゃない?! 赤マルで完結編が出るらしいからいいんだけど。
 何だかグダグダなのは遅くまであった講義のせいって事でどうか。