『仮面ライダー響鬼』十三之巻「乱れる運命」

 弾鬼さん登場の巻。

○謎の男
 廃屋から登場する謎の男。怪しげな雰囲気を全身から放出しながらいずこへと消えていく……。その前に、こいつここに住んでるのかよ!? とか一瞬でも思ってしまった自分が悲しい。

○朝食の席で
 替え歌は母上にまで伝染。これがヒビキさんパワーか。(笑)「高校生活最高!」と言う明日夢に「そりゃお前あんな美少女2人と一緒の高校が最高じゃなくてどうなんだよ!」とか思った皆様もおありでしょう。俺も一瞬思っちゃいました。ヤツは勝ち組かヨ!
 朝の腹痛は盲腸にランクアップ。病院で母上に場所を教えていた男は、どうも関係者のようで。これからどう絡んでくるんでしょうか?

○特別遊撃班
 特別遊撃班になったヒビキさん。他の鬼のヘルプに行くのが主なお仕事らしいです。しかし特別遊撃班になったはいいけど、もしかしてメンバーってヒビキさん一人?

○ハイカ
 ヤマビコの童子達を見て驚くハイカーの反応が楽しすぎると思うのは俺だけか。

弾鬼さん
 誰もが名前だけで実際に登場する事はないだろうと思っていましたが、ここで何と弾鬼さんが登場! 意外と太目のいい声してます。しかし乱れ童子が飛んで行った後、威吹鬼さんが苦戦しているのに全くフォローがないのはどういうわけか。あぁ、ヤマビコ倒してるのか?

○乱れ童子
 姫もウブメも喰って、翼まで生やしたこの童子。今まで瞬殺されてきた恨みだと言わんばかりに乱れてます。ついには威吹鬼さんにまで噛み付いてます。おぉ、強いぞ童子
 しかし、普段は瞬殺されて、強くなったら大暴走って、何か極端でこいつも可哀想な奴だ。

○今週のディスクアニマル
 今週はアサギワシとアカネタカ達の編隊が大活躍! 毎回頑張るディスクアニマルを見てると、俺も頑張らないといけない気持ちになります。

○次回は
 響鬼さんと威吹鬼さんのタッグで乱れ童子に挑む模様。しかし、ほんと弾鬼さんはどこにいったのか。もしかしてこれで出番終わりなのか?