語学

 中国語の講義がさっぱり分からない。(断言)
 いや断言するのは物凄くまずい事なんだろうけど、それでも分からんものは分からんのじゃいッ!(コラ)とりあえず、明日の中国語の講義の予習を大人しくしときます。


〜ワケの分からないお知らせと哀しいお知らせ〜
○第三期OP登場のジャスティス2(仮)の正式名称が判明!
 その名は、「ナイトジャスティス」ソース元はこちら。(ガンダムA予告参照)……ってそうだったんですが、あれ? 消えてるし。
 多分、もう少ししたら正式発表すると思いますけど。しかし、何だよナイトジャスティスって。(笑)アスラン・ザラ、ついにプラントの飼い犬決定かw


ニュータイプ
 ニュータイプと言えば、ガンダムで登場したあの存在。これを登場させたばっかりに、その後、富野監督は20年ぐらい悩み続けたあの有名なヤツです。それで、こんなインタビューがのってたそうです。


「20年って年が経つにつれて、ニュータイプというものが間違いであることがわかった。 NTへの変革には、努力というものが欠けている。
自分自身の中から変わらなければ意味がないんだから。
努力もせずに、人とわかりあえてしまうなんて表現は間違いだった。
だって、人間って、そんなにツマラナイものじゃないでしょう?
今後、新作ガンダムを作るとしても、NTは出さないでしょう。」


第一感想。ガンダムXは間違っていなかった! ブラボーッ!!!


武装錬金ついに打ち切り決定!?
 ソース元はコチラ
 な、何てこったい……orz
 ジャンプ漫画でまた一つ読むものがなくなっていく……。(泣)ジャンプ編集部は一体何を考えているんだッ!!!!