『交響詩篇エウレカセブン』第02話「ブルースカイ・フィッシュ」

 前回レントンが落下してるシーンが何かに似てるような気がしてたんですが、そうだ、ピンポンだ。ってか「I can fly!」ってそのまんまだっ!(笑)
 カットバックドロップターンも決めたレントンはニルバーシュのコックピットに落下して、その勢いでいきなりエウレカに大好き発言です。てかこれもう告白じゃん。いや告白でいいのか?
 しかしニルバーシュの特殊能力?のセブンスウェル?ですが、使用後に周囲が蓮の花状になったり、塩の柱になったりと、いかにも超常的な印象です。もう種割れなんて目じゃないぜ! 何たってサトリだし。
 しかし二話目でも脚本と作画は神レベル。ちょっとは見習えよ種運命。いえ、真に改善されるべきはたった2人でいいと思うんですが。