『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-27「届かぬ想い」

シャトル強奪、その後
 乗り捨てて、ラクス&バルトフェルドデブリに偽装したエターナルへ。……それはいいんだけど、クルーがみんなザフトの制服着てる。やっぱりザフト兵中心なのか。そしてダコスタ君がやっと登場。今回もバルトフェルドに無茶言われそうで期待大。(そっちか)
 でも一番笑ったのは、シャトルの中でぷかぷか浮いてるカツラとグラサンなんだけど。

○議長
 プラントの混乱を憂えるような口ぶりで、ラクス達を「奴ら」呼ばわり。やっぱり議長は真っ黒か。デストロイの情報も持ってたようだし。キラの事も知っていそうで、やっぱりメンデルつながりは確実か。

ルナマリアスパイ疑惑
 艦長の命令と正式に分かって、恋するルナマリアの暴走ではない事が判明。それはそれで残念。でもミーアの事は隠しておく辺り、これからも一波乱ありそう。アスランを巡るミーアとの戦いで切り札となるか?

○オーブ
 またもネオ隊と合同でミネルバを討つオーブ軍。調子に乗るユウナを尻目に、トダカ一佐達は苦い顔。しかし戦闘準備する時のアナウンスが「合戦用意」ってなんなんだ。(笑)さすがはオーブ軍と言うべきか。自己鍛造弾が出てきて時には、「ランブルフィッシュのEチャイルドか!?」とか思ってしまいましたが。ネタ知らない人には分からねーよ。

○今週のシンステ
 いよいよ危ない?ステラに「守る」とか言われてはっとなるシン。何かここにきて、ようやくシンに感情移入できるようなポイントが発生してきたような気がする。主人公として、返り咲けるかシン・アスカ! どうでもいいけど、ブラストインパルスの出番も久しぶり。

ファントムペイン
 何か冒頭からアウル、ガイアが格納庫に無い事に違和感を感じるのもアウル。そして……。次回が不安。いえ、多分日曜明けの模型誌見れば分かる事なんですが。

アークエンジェル
 水中のアークエンジェルミリアリアが帰還。ここで全国のファンが気になっていた、ディアッカとの関係がついに明らかに!? とか思ってたら、あっさりフラれていた事が判明。(笑)あー、だからザフトに戻ったんですね、ディアッカ。悲しみを紛らわすために。(苦笑)
 謎の露天商風のターミナルから情報を手に入れ、アークエンジェルが出撃。しかし、カガリが出撃するも何かやり方を考えたわけでも無いのに。また繰り返しになりそうだなぁ。

○次週は?
 シンがまた種割れしてムラサメ叩き斬ってる所を見ると、今度こそこの勢いに乗って実現するかVSフリーダム!? まあ、負けるのは目に見えてるんですけどね。