仮面ライダー響鬼 五之巻『熔ける海』

ヒビキさん、31歳にして初体験の巻。(違)
今回の魔化魍はバケガニ。ヒビキさんは初戦闘との事。本来の担当は“弦”を使う鬼=斬鬼さん(重症だそうですが生きてるそうです。よかった!)でしたが、負傷のためその代わりにヒビキさんにお鉢が回ってきたとの事。
ここで分かった事が、鬼は使用する武器(楽器)によって魔化魍の割り当てみたいなのが決まってるらしいです。そりゃ確かにカニを撲殺しようとしても効率悪いや。
で、バケガニ退治にやってきたヒビキさんはあっという間にバケガニの妖姫を撃破。
ほんとにあっという間だよヒビキさん!(ディスクアニマルで混乱→鬼火→パンチ一発で木っ端微塵)本来の専門ではないから無駄なリスクを避けたという事なんだろうけど。それにしたってもう少し活躍して欲しかった、妖姫。(酷)
童子といい妖姫といい、一話からろくな目にあってないなあ。(笑)
で、妖姫を撃破した所にバケガニ登場。バケガニって言うかそのまんまほんとに巨大な蟹だー!(笑)
撲殺(違)しようと音撃鼓を貼り付けようとしても甲羅で阻まれ、その上、変な泡をかけられて音撃鼓と腕を溶かされ海へ逃げるヒビキさん。いやヒビキさん!海は危ないぞ!あっちの独壇場ですよ!?いや、予告見る限り大丈夫なんでしょうけど。
いや、今回も面白かったよ響鬼
明日夢の葛藤、(おば様殺し?)イブキさんの登場とこれからのストーリーが一層楽しみになる要素も満載。
でもヒビキさん、自分で「ローンレンジャー」とか「タフ&クール」とか言ってもいかにも似合わない。(笑)


と、長々といった所で今週のディスクアニマルー!
今回登場ディスクアニマルは新人含めて四種類。これまでの三種類に加え、新たに参戦したのはキハダガニ。黄色で蟹で水中用のクールガイ。(ぇ)
頑張って妖姫に飛びかかる三匹の勇士と、かさかさ足を動かしながら荒波の中に消えていくキハダガニ達に、今日も今日とてホットな萌えを美味しく頂かせてもらいました。(平伏)
しかしそろそろ玩具のディスクアニマルにまで手を出してしまいそうだなぁ……。
精神年齢子供のままで止まってるよ。(泣)