懐古の効能。

ノスタルジーというか、昔を思い出して思い出にひたれるというのは結構いい事のように思います。
ちょっと前なら(今もかも知れませんが)昔の事なんて振り返らない事が尊ばれるような風潮でしたが、昔なくして今は無く=明日も無いと言う事で。
今ここに至るまでの自分の道程を思い返したり、それ以前の両親や祖父母、それ以前の人間が頑張った航跡を自分が継いでいるんだなぁと思うと、何だか妙に不思議な気分になります。
で、何でそんな気分になったかと言うと。
たまに早く目が覚めたので朝飯を食べながらテレビのチャンネルを変えているとやってたんです。

 魔法騎士レイアースが。

「あー見た! これ見たよ! 昔! 懐かしーっ!」と朝から大はしゃぎだったわけです。
しかも
「あ、キャラデザ石田敦子さんじゃん! 懐かしいなー。」
「この人漫画連載中だよなー。また集めようかなー!?」
とか朝も早からオタ的な発言で貧しい朝食がいっぺんに豊かになったのでした。
こんなオチですいません。(平伏)


で、今日は眼鏡を買いに行ったんですが、その途中で北野天満宮の祭りに行ってきました。
さすが京都と言うべきか、屋台の内容が結構こっていて楽しかったです。
いえ、ウチの実家が田舎だってだけですけど。
それで肝心の眼鏡は、この時期は客が多いと言う事で3月3日になりました。
ふはは、乙女の祝日に新眼鏡を装着してパワーアップだー! ってこの発言何だかとっても変態ちっくですけど。(汗)

春季オリジナル小説マラソンですが、予定通りにやってるのに予定より進みが遅くなってます。
何でだ? ってまぁ昔から言ってる事ですけど。
予定通り行っていないって事は自分の実力を把握しきれてなかったり先の見通しが甘かったって事。ほんとに修行が足りない。
もっと精進するぞー!