蜘蛛男2を鑑賞しました。

1はこの前テレビで見たんで、今日大学近くのレンタルビデオ屋でビデオを借りてきました。

ってこんな豪華じゃないんですけど。(笑)
基本的なストーリーも見所もこの画像クリックすれば一発なんですけど少しは感想を。
いやもう「凄い」の一言でした。
ストーリー前半で主人公がバイトで失敗するは家賃は滞納するは大学には遅刻するはヒロインとはすれ違うは…と散々な目にあい遂にはスパイダーマンである事を止めてしまう。と前半で散々フラストレーション溜めておいてそれが後半で一気に爆発!
復活の後半の中でも燃えるのが敵役ドック・オクとの列車でのアクションシーン。
そこでお約束として列車が落ちそうになるのを止めた後、スパイダーマンの顔がばれてしまいます。
が、そこで乗客達が気絶して倒れそうになるスパイダーマンを支えたり、スパイダーマンにとどめをさそうとするドック・オクの前に「俺を倒してからだ」みたいなセリフを言って立ちふさがったりと、非常に燃える!
21世紀の最燃え漫画『武装錬金』五巻の学校シーンを思い出してさらに燃え。
最後に次回作へのケレン味たっぷりな伏線…。
魅力的な主人公、敵役、ストーリー。まさにヒーローエンターテインメントの王道を行く作品でした。
ってまた知らない人置いてきぼりですいません。(笑)


で、今日の春季オリ小説マラソンは無事8日目をクリアー!
眼鏡を買おうと思ってるんですが、家に来る予定の荷物がつく日が分からないので外に出るのをためらわれてしまうちょっとチキンな今日この頃。どうにかして知る方法ってあるもんなんでしょうか?