特撮って何でこんなに朝早いんですかね?

・『魔法戦隊マジレンジャー』 第二話
 さて感想…なのですが、ええっと、寝過ごしてしまって最後の方しか見れませんでした…。一体全体何が悪かったのやら。昨日二時半に寝てしまった事か。それとも弱いのに酒なんか飲んでしまった事か。それともその両方か……。
でも、すべて言い訳です。今さら何を言ってもマジレン第二話が帰ってくるとはありません。これからビデオがレンタルされるまで、私は「マジマザーどうなったの!?」と心の中で問い続けることになるのでしょう……。
でもこれだけは言わせて下さい。
イエローよ、何で君はそこでボールを受け止めるんだ!?(煩い)

・『仮面ライダー響鬼』 第四話
 おやっさん登場の巻。今回は目立ったアクションは無かったですが、非常に大物的な存在感を感じさせてくれます。ヒビキさんはヒビキさんで無事撲殺アクションで(オイ)ヤマビコを撃破。でも、ヤマビコは本当にでかすぎです。あれ公式によると23尺(約6.9m)メートルってなってるんですけど、膝とか大丈夫なのか?と無駄な心配。
次回は東映の予告によると新たな鬼、イブキさんが登場!でも名前だけ出てくるこの斬鬼さんっていう人も非常に気になるんですが……。
今作のコンセプトの一つは音楽で、それぞれが楽器を武器にします。
ヒビキさんは太鼓、ネタバレによると、イブキさんはトランペットで三人目の鬼の名前はゲンキでギターらしいんですね。
なのに斬鬼さんって何ですか。斬るんですか?何で斬るんですか?楽器なのに!いや、楽器だからこそか!?ってか何で俺誰彼区別無く“さん”付け!?……とまぁ、くだらない事を考える日曜の朝。今日ーも平和ー♪クレラップじゃありません。


それでは、ここで今週のディスクアニマル〜!
今回の登場ディスクアニマルは前回に引き続いて全種類。報告に走るリョクオオザル、ヤマビコを見つけて唸って吼えるルリオオカミ、ヤマビコのでっかい手に吹っ飛ばされそうになってるアカネタカ達……。今週も新鮮な萌えを提供して頂きました。(平伏)次回はカニが登場?
追記/どうやらタカアカネ達、でっかい手に吹っ飛ばされてバラバラになったのもあるんだとか……ごめん、気がつかなかった。(汗