思ってみました。

一応大学生なので、春休みは一月末から三月末までの二ヶ月間です。
ただ今2月15日なので約四分の一が終了した事になります。
さて、その間何をやっていたのかというと、実家でだらだらしたり花粉症になって鼻がヤバくなったり帰ってきたら帰ってきたらでだらだらしてるだけでした。
こういう状況を打破するための手段の一つとしてブログを借りたりしてみたのですが、これではまだ力不足の感が否めません。
そこでもっと有意義な休日を過ごすために色々小説を買ってみたり音楽の趣味を開拓するべくCDを買ってみたりオリジナル小説を書き進めたりしてみたのですが、現在その事如くが裏目に出てます。
小説は中々読めずCDは聴けずオリジナル小説を書き進めていたらいつの間にか意識が無くなったり(一応一日一話分ずつ頑張ってみたり)。
何だかノルマを達成する事が目的となってしまって、本来の目的の有意義な休日を過ごすという事が蔑ろになっているような……。
オペラ座の怪人』とか『オーシャンズ12』とかも見てみたいんだけどなァ。
ってなわけで、とりあえず休み中にしておきたい事をここで箇条書きにしてみます。
目に見える形にしたらもうちょっとやる気が出るかもしれませんし。

<休み中にしておきたい事>
・オリジナル小説を一日に一話分ずつ書く。
・溜めた小説を読む。
・CDを聴く。
・映画を観に行く。

って、書き出したら何だか自分がただの遊び人みたいに思えてきた。(泣)
書き出さなくてもしろよ!


ところでどうでもいい事ですが。
ちょっとえっちぃ本を買う時にダミーとして別の真面目な本を上に置いてレジに出したりする事がありますが、えっちぃ本を上にして出すのって何かに勝ったような気がするのは自分だけでしょうか?
いや、自分がそういう事したってわけじゃないんですが。