『魔弾戦記リュウケンドー』第25話「大魔王の卵」

 マイナスエネルギーを集めるために、ロッククリムゾン秘蔵のキーで魔物を再生するDr.ウォーム。それと並行して進む鈴のお見合い話。剣二と鈴のフラグ立てと大魔王復活が着々と進んでいくエピソードでした。
 剣二はあくまでかおり一筋ですが、本人も微妙に鈴を意識し始めているようです。変身する時は制服だったのに、返信解除したら私服でしたしね。不手際と言うよりは、むしろわざわざ私服に着替えたと考えた方が後々楽しいのではないでしょうか。個人的には「あのまま帰る気満々だった」に一票(笑)。
 それにしても、浩さんが結構男前だったなぁ。ある意味、剣二よりはよっぽどいい気もする。
 今更大魔王復活が着々と進んでいるなんて言われても何だかなーという感じですが、Dr.ウォームがえらく嬉しそうなのでそれでいいのだ(笑)。
以下箇条書き。

  • 再生魔物

 ロッククリムゾン秘蔵のキーで再生した魔物たちは日没までの短い命。一つの命を三体で共有しているせいで、仲間意識が非常に強い。三体が手を合わせるのに、笑えるのに切ない気分。

  • 瀬戸山

 鈴のお見合いに過剰反応していた男。え、あなたそうだったの!?

  • 小町さん

 剣二と鈴の「恋の一大事」に色々お節介を出す小町さん。幽霊である事を最大限活かして剣二をたきつける、鈴のコーディネート等八面六臂の活躍ですよ。
 この人、死ぬ前からこんな感じだったんだろうなぁ。

  • 魔物安全教室 

 あけぼの町特有のイベントらしいです。しかし、一般市民相手に何を教えるんだろう。
「魔物が目の前に現れたら、とにかく警察官の誘導にしたがって速やかに避難してくださいねー」とか言うんだろうか?


 次回は魔弾戦士三人でクイズ大会。ぇえー!? 二クール終わりがそんなイベント!?