『おねがいマイメロディ』第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

 今明かされるバク涙の日常。なんていうか予想通り扱いが酷かった。
 バクを大切にしてくれるのは飲み屋のおっちゃん、幼児、おじいちゃんおばあちゃんぐらいか。
 家の電気代やガス代を払わされるバクに泣ける。おまけにクロミ様は平気で携帯インターネット! 七千五百円が半端にリアルで寂しい。
 しかし今回は、シャラポアのポスターで復活したり、ごくせんからインスパイア(笑)されてたりと、随分危険なネタを連発していたような気がする。大丈夫ですか、マイメロディ?! といらぬ心配をしていたら、やはり脚本は山田氏。流石だ。
 学校でも菊池が奏のフォローに頑張っているのと、歌が授業中に堂々と「トイレ!」と叫べる肝の太さに驚く。
 次回のサブタイトルは「地球が救えたらイイナ!」ついに地球規模に突入か、マイメロディ