『交響詩篇エウレカセブン』第32話「スタート・イット・アップ」

 ついにニルヴァーシュspec2登場! 主役機強化に相応しい強さと『DAYS』が挿入歌に流れた瞬間、朝から鳥肌立った。
 今回はエウレカに課題が課せられた予感。「なにかしなくちゃ」と思ってる矢先、同族であるクテ級と抗体コーラリアンのせいで街・家族を失い、極めつけに言葉を失った子供はコーラリアンと同じ瞳のエウレカを見てトラウマ再発コース。実は状況は何も解決してないけど、だからこそそれを支えるレントンの男前っぷりが光ってた。アクセルじゃないけど、いつの間にこんなに成長したのやら。 
 本日のもう一人の男前はもちろんアクセル。spec2のボードを届けるために行き止まりの道だって飛び出していくじっちゃんが最高です。あの凧揚げも、リフレクションフィルムでボードをレイラインに乗せる為の練習だったのね……。いや、生きてて良かった! そしてしっかりエウレカレントンの嫁にする気だッ!!(笑)
 しっかり盛り上がったGEKKOSTATE側に対して軍側は鬱コースまっしぐら。無理矢理投薬されるアネモネ。虫の好かないアゲハ部隊。何より、ドミニクが可哀想すぎる……!(涙)
すでにデューイにとっては問題にされてない月光号。コーラリアンの中心核を探すため、これからももっと人的被害は増えそう。でもこれ情報操作して、全部反コーラリアン感情に変えてしまうんだろうな……。
 以下箇条書き

  • タルホ男前! エウレカビンタに難民船の救助も決める。すでにホランドいらない子
  • 「速すぎてカメラで追いきれない」軍側の人の叫び。大丈夫! 自分も戦闘機モードへの変形シーンは分からなかった!(ぇー)
  • 「一緒に行こう!」コクピット内でラブラブ天驚拳!? これが壁を取っ払ったspec2の力か!
  • ジ・エンド壊れたー!(涙)せっかく謎ビームまで出したのに! お願いだから復活してね。ジ・エンドspec2とかで名前はいいから。