『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』PHASE-01「怒れる瞳」

 こちらの地域で種デスの再放送が始まったので、感想書いていない所まで感想を書く事にしました。一度観た作品なので、色々振り返りながらあっさりと。

  • オーブ戦での敵描写。よく観ると、別にフリーダムが原因ではないような描かれ方でビックリ(あくまでカラミティ→フリーダムの順番で撃ってるってだけ)。しかし何となく犯人と思ってしまうのだから、これがキラ様マジックか!?
  • よく考えるとスティングとその後のBLOOD+のアルジャーノ。声優が同じ諏訪部順一なんだなぁ。ビバ、妖しい声!
  • ステラに撃たれたガンダム強奪時の顔の見えない赤服。マーレだーッ!!(笑)
  • この頃はカガリアスランも耐えがたきに耐えてる政治家にボディーガードなんだよなぁ……。なんで後半はあんな事に。
  • 量産機の動きが神がかってる。特にガズウートの立ち上がりなんか鳥肌者。
  • インパルスがまさに衝撃の登場。やたら手間のかかる出撃と合体に、やたらハッタリの効いたソードを構えるポーズが泣ける。

 やはり一話は面白かっったなぁ。ちょっとしみじみ。