『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』PHASE-02「戦いを呼ぶもの」

 年末スペシャルとして最終回後のエピソードが放送されるそうです(シャア専用ブログから)。でもMBS地域に住んでいる自分としては、MBSの(予定)のところが気になります。関東はキラ、関西はシンですか!?(なんのこっちゃ)
 前回から引き続いて、燃える戦闘が続きます。

  • アクションがいちいち素晴らしいインパルス。でっかい剣やらブーメランを振り回し振り回し! ヒーローしてます。主人公機だしね! プラモの出来は微妙らしいですが。
  • カオスがビームクローを出力しながら落下してくるシーンが鳥肌もの。この時点では、まさかムラサメにやられるとは思ってもみなかったなぁ(遠い目)。
  • ルナマリア墜落。前のシーンのビームライフルも防御されるし。こんな時からこういう扱い。
  • 「演習では、こんな……!」さすがにセカンドステージ同士の戦闘なんか想定するはずもなく。ちなみに演習シーンはDESTINY ASTRAY二巻・三巻で。
  • しかしこうして最初から見直していると、議長の役者っぷりが印象的です。