内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース ウルトラ兄弟VS暗黒大軍団』(『てれびくん』11月号)

ストーリー

 ビームミサイルキングとメカザムとの戦いは、メカザムに軍配が上がる。逆上し襲いかかってくるデスレムに対し、ウルトラ兄弟の反撃が始まる。

第一感想

 デスレムが、全体的に可哀そうな事になる今回。
 デスレム……いやほんと、今回こいつ無駄に可哀そうです。合掌。
 以下感想。

ビームミサイルキングVSデスレム

 対照的な武装を持つ両者の激闘! 圧倒的な火力で攻め立てるビームミサイルキングだったが、そこでデスレムが「やったか!?」と言ったのがまずかった。それを言っちゃうと、次の瞬間敗北が確定する禁断のセリフである。
 デスレムの攻撃により、ビームミサイルキングはバラバラになってしまった。
 デスレム……お前のせいで(ぇー)!

デスレムの最後

 ビームミサイルキングが敗れ、ついに追い詰められたデスレム。
 火球で星ごとウルトラ兄弟を倒そうとしたデスレムだったが、ウルトラの父のファザーショットの直撃を受け、そこに地下から現れた強化超獣バキシマムの角の突き刺される!
 そう、カブトザキラーを仮の姿として復活していたヤプールの仕業であった!
「もはやデスレムにはまかせておけん!!」とはヤプールの言だが、あまりにむ無体な扱いである。
 ちなみに、デスレムの最後のセリフは、
ギエーーッ、な、何者!?
 であった。
 ちょ、「ギエーーッ」って、あーたwww

ウルトラ兄弟+デスレムVS超獣軍団

 ヤプールによって出現したバキシマムを筆頭にした超獣軍団との戦いに突入したウルトラ兄弟。そして「面白そうだ」と言う理由で参戦するメカザム!
 ビームミサイルキングとの激闘に続き、次回はバキシマムとの激闘が始まる!