『仮面ライダー響鬼』八之巻 叫ぶ風

起きた時にはもう11分。全部見逃さなくて良かったと思おう。てなわけで以下箇条書き。
明日夢とあきら、その二
ニビイロヘビが足に入って驚く明日夢にあきれ、「足手まとい」ヒビキさんにも「監督不行き届き」とか言っちゃうあきら。凄いなおい。
でも、明日夢にお茶を渡され「言いすぎでした」と謝って、何とか落ち着いた感じ……。って、これだけだったらお茶であきらが懐柔されたような言い方だな。(笑)
○威吹く鬼、その二
威吹鬼対イッタンモメン。怪童子を瞬殺し、イッタンモメンと一騎打ち。って、イッタンモメンかっこいいなぁ!ゲゲゲの鬼太郎に出てくる紙とは大違いだ。(笑)鬼石をイッタンモメンの体内に撃ちこんで、音撃射・疾風一閃でとどめをさして戦闘終了。
ロングレンジでの戦闘って久しぶり。橘さんが崖から落ちて以来かなぁ。でも何より、烈風が弾丸の種類を打ち分けられる事に驚き。何そのバズーカ!?とか一人驚いてました。やるな銀!(猛士内における音撃武器開発部門)
○今週のディスクアニマル
今週登場ディスクアニマルは、タカアカネとニビイロヘビ。
群れで飛んでるのがやたらと萌えなタカアカネズ。ぐねぐね体をうねらせ水中潜行。水面から飛び出しては明日夢の足に絡みつき、イブキさんを助けるニビイロヘビ。何でディスクアニマルってこんな待遇いいんでしょう。ってか何あのニビイロヘビの群れの湖!お、泳ぎてー!(ヲイ)
そういえば、先週、ヒビキさんの特訓シーンで、タカアカネ達がタオルを届けにきたりと相当な萌えシーンがあった模様……。み、見逃した事はまさしく一生の不覚ッ!
○次回は?
もう内容がどうとか言う前に、朝起きなければならない……。