目の前

 もう目の前に迫ってきた、大学生活二年目。一年目と同じように時間割とかさっぱり分からないという駄目初々しさを誇ってますが、当然、これではいけないという思いだけはあるわけです。
 新たな生活を始めるにあたって、今までのままでいいはずがない。古き自分の殻を脱ぎ捨てて、新たな自分を目指すのだ!とか言うのが。 
 考えてみれば大学二年と言うのは非常に大切な時間であるように思うのですよ。一年の時とは違ってある程度、大学の勝手が分かっていて、それでいて三年・四年とは違って将来を考える時間の猶予がある程度存在するわけですし。うぉー、こう書き出していたらこれからの時間が物凄く大切な時間である事を自覚してきた。
 これはもうまさに自慰の如くオリジナル小説のプロットを考えているわけではないぞ!
 ……いや、いっそ考えに考えて原稿用紙に書いてしまうか?とか考える自分の思考回路は大問題。「ショート寸前♪」とか思わず続けてしまった俺はほんと馬鹿。バイトするとか資格を取るとかサークルに入ってみるとか色々しろってんだコンチキショウメとセルフツッコミ。
 さし当たって、体脂肪が計れる体重計でも買ってみましょうか。一人暮らしを始めて一年。体重がなぜか激減していて、計算してみるといつの間にか理想体重になってました。でも、これは運動してなくてただ単に筋肉が落ちただけのような気もする……。(汗)しかも家に体重計が無いから、リバウンドだとか日々の増減だとかが分かりにくいのなんのって。 そんなわけでちょっと自己管理を徹底したいなーと思います。あ、そういう事で、今年の目標は
 「自分の事は自分で管理する」 
 に決定しました。
 日々の生活から将来やりたい事、なりたいもの、大学生活での充実に至るまで、きちんと自分で自分の世話をできたらいいなぁ。