『魔法戦隊マジレンジャー』Stage.7「夢の中へ〜ジンガ・マジーロ〜」

 オープニングで、蒔人さんが一人偉そうに腕組している事に今さら気がつきました。
○ウルカイザー
 合体バンクはもうちょっとかっこよくてもいいと思いましたが、夕日を背にして去っていくウルカイザーには正直トキメキを覚えました。って言うかウルザードはやっぱりかっこいい。ビバ悪役!
○人の夢の中に入れる薬
 必要な材料を説明するマンドラ坊やのナレーションっぷりに笑えた。ノリでどうにかできるわけ無いだろ。(笑)
○砂化する一般人の皆様
 最近、555のビデオ借りたので体が灰化する状態は見たばかりなんですが、それに比べて、マジレンの砂化は妙にリアルになっている罠。正直、怖かったです。
○合体できないので
 マジマジン状態で戦闘開始。動き回るマジマジン達は、今までの巨大ロボ戦に比べて新鮮。もっとやれ! でも、マジレンボールはやっぱり謎です。せっかく勢いがついた所を、なぜ受け止めるんだイエロー!?
○次回は
 戦隊シリーズでは、もはや伝統ともいえるアイドルネタ。弾けろ姉妹! と無意味にあおって、続く。