『魔法戦隊マジレンジャー』stage.25「盗まれた勇気〜ジルマ・マジ・マジーロ〜」

 冥獣人シーフのガストンに『勇気』を盗まれた魁はいつもの状態からすっかりヘタレな高校生にランクダウン。折角、山崎さんと一緒に帰ってるのに、フィクションながら可哀想。赤の魔法使いって、恋愛事は上手くいかないジンクスでもあるんだろうか。
 そんな魁も、勇気を復活させてマジレッドマスコットを取り戻し、何だか山崎さんと無事いい感じに。でも、なぜか物足りないものを感じてしまうのは自分だけ? 兄貴と魁には、恋愛でいい目を見て欲しくないと思う間違ったファンのたわ言でした。
 今回は前フリにもあったように、メーミィがマジトレインを我が物に! でも動かしてるのはナイとメアだー! そしてやたらめったら楽しそう(笑)。呪文無しにマジトレインがトラベリオンに変形合体してたのは、メーミィが変わりに呪文を唱えていたからなんでしょうか? 
 今回のマジシャインウルザードマジシャインに有利。一方が圧倒的だったり今回のように逆転したり、この二人に関しては実力はほぼ互角のよう。
 次回はスモーキーがメイン! 着ぐるみも久々に登場で楽しみ。