『魔法戦隊マジレンジャー』stage.23「禁断の魔法〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜」

 ベルビレジ、気持ち悪ッ! エウレカ半分見逃した後の傷ついた心に「抱きしめたら離さないよ」はキツかった。でも敵が冥獣から冥獣人に変わってから、物語に色々な幅が出てきて面白くなった。ってかベルビレジ、昔バンキュリアとつきあってた事あるの? 本人は物凄い嫌な顔で否定してるけど。その気持ちは分かるけど。気になった事を以下箇条書きに。

  • 魔導士の第一歩

 禁断の魔法を使う=勇気の使いどころを間違えていく事で、魔法使いはダークサイドに堕ちていくらしい。やはり色は黒になるんだろうか。

  • 翼さんの流星パンチ

 翼ちん! その必殺技名は恥ずかしいよ!

  • 因縁の対決

 マジシャインウルザードの対決をメーミィが評して曰く。やはりウルザードは小津父=ブレイジェルで、メーミィはその事を知っている? まぁ、メーミィは性格悪いから知っていてもおかしくないけど。

  • 風穴 

 禁断のリバース魔法の呪いにより、胸にブラックホール? があいた状態になった翼。思わず「風穴!?」とか言ってしまったけど、これ言った人は結構いるはず……と思いたい。


 関西では響鬼は甲子園の関係で無し。ちきしょー、関西の馬鹿やろー!(涙)