『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-43「反撃の声」

 ストフリ∞ジャスティス対デスティニー&レジェンド。どっちかというとメインはシンとアスランでしょうか。種デス始まって初のアスラン種割れで、シンの駆るデスティニーを退ける! 多分燃える所なんでしょうけど、何だかメカ戦がもっさりしてて素直に楽しめなかった所もあったり。後やっぱり、ドム組はひどかった。下がらせたいなら足は撃たないで!
 オーブ戦終了後のカガリの声明をミーアが電波ジャック! 仮にも国家主席の声明なのに堂々と電波ジャックしてるミーアに誰かツッコめよ! と思っていたら、ラクスが何と電波ジャックジャック! 本当の鬼だよラクス! 来週はどんな電波戦争が繰り広げられる事か、想像するだにガクブルです。
 あと小ネタとして、イザークディアッカと一緒にシホ嬢がいた事がちょっと嬉しかったり。こういう小さな幸せを見つけないと、見てられない番組だよね(何)。