GP-30「友情ノパンチ」

 走輔がゴローダーGTにスピードルの炎神ソウルをセットした事で喧嘩になってしまった二人。そこに現れたストローバンキ。ストローバンキの落したガイアクアを浴びた事で、走輔と連が悪人になってしまい!?

第一感想

 すっかり仲良く元の鞘に収まったガイアーク組に嫉妬w
 もうコイツラほんとに仲がいいなぁ!
 見ていてこんなに和む悪の組織って一体何だw
 以下感想。

久しぶりのスーパーヒーローターイム!

 あ、ほんとに久しぶり(笑)。

ジャン・ボエールの呼ばれ方

 ベーアルから「おっちゃん」呼ばわりされてるジャン・ボエールwww
 一応ウイング族の中では偉い人のはずなんだが……。まぁ、本人はそういう事を気にしないタチなので問題ないか。

今週のガイアーク

 もう九月なのに夏真っ盛りなストローバンキに吹いたw
 でもガイアクアで「お手軽ドーピング」とか、間違っても夏には使えないネタだった。ドーピングとスポーツは切っても切り離せない難問だしな!
 今週登場のストローバンキは、デザインや能力も秀逸な蛮機獣だった。しかも声が高戸靖広氏! ロ、ロココ様!?

悪人走輔/連

 ストローバンキが落としたガイアクアを浴びたせいで、走輔と連が悪人に!
 意外や意外。走輔はインテリ型悪人に。連はヤクザ(下っ端)型悪人と普段とは正反対の悪人に変化。
 ガイアーク保険詐欺。子どもを脅す。黒板一つで宝石強盗。胡椒一つで銀行強盗と、ある意味ガイアークも真っ青な悪人ぶりを披露!走輔と連、硬軟入り混じったなだめ方/脅し方の組み合わせが絶妙すぎるwww
 連は浴びた量が少なかったからすぐ戻れたが、たっぷり浴びた走輔はちょっとやそっとじゃ元に戻らない。美羽を指輪で落とし(って美羽の金で買ったものだけど……)、大翔をも圧倒する格闘技を見せつける。走輔……悪人になった方が凄い(笑)。

相棒に選んだ理由

 ゴーオンジャーは「心」のチーム。正義を愛する熱い心が、装備や宿命を凌駕する!
 その事に気がついたスピードルが、ゴローダーGTに自らをセット! 友情のパンチで走輔を正義の道に目覚めさせる!
 ベアールも言ってたが、いつの時代のやり方だwwwww
 でもこれが「ゴーオンマッハ組」らしいやり方ではある。ゴーオンレッドとゴローダーGT in スピードルの二人のアクションもよかった。
 これからはこういうのが増えそうではあるが、巨大ロボの登場に制限がかかるので多発は無さそう。
 逆にガンバルオーセイクウオーの出番は増えそうなので、よさそうではあるが。

悪役グンペイ

 あ、自分も軍平の方が悪役向きだと思ったw

巨大化ゴーフォン

 ……こ、これどーするの(笑)。

次回は

 早輝、美羽、ケガレシアがアイドルデビュー!? って、もうこれだけで誰が脚本なのか分かるなw