『おねがいマイメロディ きららっ☆』第12話「ありゃま!ナスビ大作戦」「ありゃま!日曜日はのんびり」

 ある日、バクの家が星のかけらのせいでお城になっていた。しかしセレブになったと勘違いしたバクの家族は星のかけらを渡そうとしない。マイメロ達は星のかけらを手に入れるためお城に潜入する。(「ありゃま!ナスビ大作戦」)
 ある日曜日、マイメロがのんびりしている裏で、星のかけらを手に入れるためにきらら達は頑張っていて……。(「ありゃま!日曜日はのんびり」)

第一感想

 ありゃま! ようやく『マイメロ』感想! 何のかんのとやっている間にもう木曜日。月日が経つのは早いぜ!
 以下感想。

久々登場バク父さん

 な、懐かしいwwwww
 昔もバク父さんはバク父さんで何だか安心。

ようやくそろったマイメロチェンジ

「くの一コスプレ」をしたかった。ただそれだけの理由で、ようやくきららとマイメロ、二人そろってのマイメロチェンジが!
 長かった……本当に長かった! って、これ一クールももう終わるって所でやる事じゃねー(笑)!

バク城

 星のかけらを守るため、いくつもの罠で守られた要塞。それがバク城。その罠のえげつなさはギャグながらよく考えると笑えない。わりと殺す気満々だ!
 特にあの底なし糠……。あの発想が恐いな!
 そして「城」なのに、なぜか監視カメラがw 

男前・バク

ゴージャスな家も大事だけど、クロミ様はもっと大切

 バ、バクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッ!!!
 ちょ、ナチュラルに何言ってるこの男前ナスビイイイイイイイイイイイイイ!!!
 そりゃクロミ様だって照れるよ! 俺だってキュンとなった! 
 ちゃんと毎日働いて、家族やクロミ様を支えて、それでいて変に拗ねずに毎日たくましく生きている……やっべ! これは惚れる!

今週のイケメン王子

 ほっかむりで全て台無し(笑)。

マイメロの日曜日

 これだけ見ると普通の可愛い女の子なんだ……。その裏で、物凄い数の人間の不幸を無視してるけどねw

最大の事件

 ……さらりと流しているけど、Bパートの事件ってこれまでで最大のものだったのでは……?

新聞の内容

  • 一面は王様のスキャンダル→王様wwww
  • マリーランドの株価→あ、野菜的な意味ねw

次回は

 クロミ様の手料理なら……死んでも食べ……!……(悩)。