『おねがいマイメロディ きららっ☆』第3話「ありゃま! ケロケロで大変」「ありゃま!みんなでお引越し」

 深夜に響き渡る謎の騒音のせいで、マリーランドの住民達は眠れない夜を過ごしていた。マイメロ達は地下洞窟へ原因を探りに行くが……。(「ありゃま! ケロケロで大変」)
 マイメロの家から引っ越す事になったきらら。一方、ソララも王様のお城から叩き出され彷徨う事になってしまう。(「ありゃま!みんなでお引越し」) 

フォーマット変更

 ちょっと『マイメロ』感想のフォーマットを変更。
あらすじはABパートそれぞれを書く。
ABパートを一話として感想を書く。
 こちらの方が書き易そうなので、一応お試し期間。これが本当に書き易ければ、今後はこれで通す事にしよう。

第一感想

 バク、輝いてる……ッ!
 ソララと言ういけ好かないセレブが投入された事で、逆にハングリーなバクの存在が際立っている。色々言われてる四期だけど、こんなバクが見られるならそれも良いかも(笑)!
 以下感想。

チェリーとベリー

 新しい司会進行役。
 しかしどうも、サンリオのテコ入れを感じさせる。さすがに好き勝手やってきたツケが回ってきたのか(ヲイ)。
 ウサミミ仮面はショーでも大人気らしいんだけどなぁ。

怖いな女の子!

 今回のエピソードは、女性陣が恐ろしく怖かった。
 マイメロはいつもの事だが、きららやらクロミやら、嫌悪する男への態度が……。優しくするとつけあがるのは判るけど、そのもう少し何とか……。
 ガマガエルの奥さんも旦那一発だし。
 マイメロママに至っては、もはや王子相手でもいつものペース! その上、娘に「玉の輿」を狙わせて……。マイメロママ、ハンターの瞳ッ!

メロディキー

 これから長〜い付き合いになる(笑)メロディキーとクロミ様の出会い。今回のメロディキーは、メロディキーのプロトタイプ。しかも「類似品が出回っているから注意」ってwww
『すっきり♪』のメロディキーと同じ魔法だから、ダー子のメロディキーは類似品なのねw
 ちなみに、パートナーとなるバクともここから長〜い付き合いにw

まさかの黒幕!?

 行くアテもなく彷徨うソララを助けたのは、何と大臣だった。大臣黒い! この時代から密かな野心が……(苦笑)。