『おねがいマイメロディ きららっ☆』第4話「ありゃま! ふわふわがツルツルに」「ありゃま! クロミちゃんがいっぱい」

 夜になって冷え込んできたマリーランド。マイメロ達はピアノちゃんを呼んでショールを作ってもらって暖を取る事に。その後、再びピアノちゃんを呼んでもなぜか来ない。ピアノちゃん達羊族の村に行くと、村中の羊達の怪我刈り取られていて……。(「ありゃま! ふわふわがツルツルに」)
 バクが留守の間、マイメロクロミのお世話をする事になった。だが、マイメロのいつものペースに耐え切れなくなったクロミマイメロを追い出し、クロミノートを書き綴って眠る事に。しかし、そのクロミノートに星のかけらが落ちてきた事でマリーランドは大変な事になってしまう。(「ありゃま! クロミちゃんがいっぱい」) 

第一感想

 ありゃま! フラッシュアニメからセル画アニメに。
 一体製作現場では何が起こって……?
 以下感想。

ブラック!ドリアン大臣

 過去編となる『きららっ☆』でも王を狙って暗躍していたドリアン大臣。笑顔が黒ーいっ! 何て頼もしい男なんだ。と思ったら、クロミ様ロボ相手に「鬼じゃぁ〜」などと震えている姿をみて失望と言うか、いつも通りでほっとしたと言うかw

羊族のビジネス

羊族はマリーランドのみんなを温かくする事が仕事なんだよ
 未来では柊恵一グッズを売り捌いて外貨稼ぎしてるけどなwwwww

鬼畜!マイメロディ

 何も言う事は無い。ただ時間枠が元に戻った事と、エピソードが二つになった事により、よりマイメロの鬼畜振りがクローズアップされた。マイメロ、恐ろしい娘ッ。

クロミ様哀歌

 泣いていい。クロミ様は泣いていいんだよ……!
 さらっとバクと同衾していた事に以上に興奮したのは自分だけでいい。

マリーランド、崩壊

 ダーちゃんが切望したマリーランド崩壊があっという間に……! さすがクロミ様! そこに痺れる憧れるゥッ!

次回は

 フラット君キター!