『おねがいマイメロディ きららっ☆』第2話「ありゃま!お魚さんが飛んじゃった」「ありゃま!バクくんが大あばれ」

 空から落ちてきた謎の美少年は、願い星ランドのソララ王子だった。きらら達はそれぞれの理由で、流れ星の欠片を探す事になるが……。

第一感想

 食われっちまえヒヨコオオオオオッッ!!
 全国一千万人の男はみんなバクの味方だ! 負けるなバク! ファイトだバク!
 以下感想。

第2話A「ありゃま!お魚さんが飛んじゃった」

 ソララ王子はブサイクなヒヨコの姿に。きららはトランペットの修理に一年かかるから帰れない。そんな両者の願いを叶えるために、流れ星の欠片を一番多く集めた人物Mの願いは一〇〇%叶う、と言う特典がつく事に。
 例に漏れず、流れ星の欠片のせいでマリーランド中が大騒ぎに。 おまけに、あたらシュールで、今回はいつも食べられる側の魚が、他の種族への復讐と言うんだから殺伐だ。
『きららっ☆』での魔法は、きららとマイメロの二人が好きなものに変身できる、と言うもの。しかしマイメロはお肌が綺麗になるだけ(笑)ですべてはきらら任せ。うわぁ、この兎、相変わらず鬼畜だ。 

第2話B「ありゃま!バクくんが大あばれ」

 弟達にパンの耳ばかりでなく白いところも食べさせてあげたい! 肉をお腹いっぱい食べさせてやりたい! そんなバクの男気に涙するためのエピソード。
 王子? 食われちゃえば(ぇー)?
 それにしても、王子、きらら、クロミ様、マイメロと、いきなり不毛な四角関係が……。それにしてもこのアニメ、突然ドロドロである。