『おねがいマイメロディ』最終話「夢の歌がとどいたらイイナ!」

おねがいマイメロディ』もついに最終話。その最終話の「お願い」がなんでピアノちゃんなんだろう? その最終話は、ダークパワーの曲とドリームパワーの曲と髪の毛が入り混じる混沌戦!
 正直、あの歌詞で感動するなんて思っても見なかった。

  • 提供絵 

 最初は泣いてるセバスチャン。本編ではさっぱり出番が無かった彼ですが、草葉の陰(死んでません)ではこんな感じでドリームパワーの曲を歌っていたのかも知れません。
 ラストは王道的に歌とマイメロ

 壊滅的ポエムを歌詞にして、夢防衛少女隊がダーに挑む!
 もはや希望はこれしかないとは言え、これにしか頼れないのが辛いところ。ピアノちゃんがいる時点で何か不安なのは何故?
 マイメロのタクトに操られて変な踊りを踊ってしまうメンバー達が(涙)。ドリームパワーって、絶対ダークパワーよりもタチが悪いだろ。
 メロディ・ヴァイオリンの弦を切ったりと攻撃するも、髪の毛や電撃で反撃され決定打は与えられず。しかしそこに、ついに歌のお姫様抱っこに成功した駆が、マリーランド住人達が参戦する!
 いやもう、ここマイメロママが突出して怖いよ。声に感情ってもんがさっぱり含有されて無いよ! ってか、何でこの非常事態にまな板で魚切ってるんですかー!?

  • TVの前の皆も!

 ドリームパワーの曲の歌詞も出て、すっかり歌って体制も完全に出来上がってます。あのね、そんなものできたって歌うわけないでしょーがーァ!
 ……すいません。歌ってみたけどどきどきとインモラルしか覚えられてません(をい)。

  • 柊の行方

 闇の中、上半身裸で横たわる柊。やりたい放題やったこの一年、その結果がダーによる破壊のための破壊のなってない曲。それなら、まだしもドリームパワーの曲の方が……と思うのも無理の無い事かも知れません。進むも地獄、退くも地獄な柊(笑)。
 マイメロがドリームパワーの曲を柊に歌ってと言った時、つい柊があの歌詞を歌っちゃうのかよ!? と本気で思いました。みんな思ったよね!?
 結局、バクとのキスシーンを強烈に思い出すことによるエアバイオリンによって支配権を取り戻します。でも何で、その肩にピアノちゃんが? 後、実は柊って脱ぐの好きな人(多分違います)?

  • その後

 ダーは結局宇宙の彼方へ。第二期で復活か? 
 二つの大きな力の激突により湧いた温泉で、柊・バク・クロミ様は罰としてみんなの背中を流す事に。柊の歌に対する思いは結局のところ妹止まり。駆は告白こそしなかったものの、結構いい顔つきに。
 温泉の中で、過激な方向ですっかり意気投合したマイメロママとルミちゃんは柊にさらなる罰を与えようと画策します。何だ、このブラックな女性陣は!? 
 あとNASA、お前らグッジョブじゃないだろ(笑)!?

  • 次回は

 次回から新シリーズがスタート! 謎の新キャラを加えて、戻ってきちゃったよマイメロディ