『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第50話「潤を救えらイイナ!」

おねがいマイメロディ』シリーズ第三期正式タイトル発表ー! おめでとうございます。


 しかし、本編のこのカオスに対して、何を語ればいいのか……。
 まったく、マイメロ最初から最後までクライマックスだぜ
 とりあえずアレだ。ダーちゃん、それ取り憑くと言うよりは被り物だから。
 

 以下箇条書きで。

  • はりねずみくん

 前回ダーちゃんにうつされた風邪のせいで、コロリ不可能な状態に。しかもくしゃみのせいで、消し去られていた記憶まで元通りに。
何が世界滅亡だ! 二回目じゃん!
などと言わせる脚本の胆力に吹いたwww

  • フラットくん 

 コロリも出来ずに役に立たないフラットくん。ピアノちゃんは本当に何言ったの!?

  • 大臣 

 いきなりシンになった大臣。「あんたって人はー!
 確かに王様の勝手さはアスランに通じるものがあるような、ないような。

  • 負け犬四天王

 白山・永大橋先生・柿崎・ナスビ仮面=バクが、暗黒四天王ならぬ負け犬四天王としてウサミミ仮面withウサミミレンジャーズの前に立ちふさがる!
 永大橋先生と白山はともかく、柿崎が終盤でこんなに活躍するなんて……! 別の意味で感動。
 もちろん、バクは別格です。人質は卑怯だよ!

 夢防衛少女隊はドリームパワーの歌をダーちゃんに見切られ(笑)敗北。
 コレに変わる新たな力として悪夢魔法で得た力が、登場人物全員ウサミミ仮面化!
 あんたらそのコスプレは大丈夫か?! と思った矢先に、イケメンビーム失敗で実質的に戦力はウサミミ仮面のみ。
 駆の立場もないよなぁ。
 いや、多分イケメンビーム以外の必殺技は使えるんだと、そう思いたい。お花ブーメランとか。

  • 駆と歌と柊

 気のせいかもしれないけど、歌をかばった駆の存在に気がついた柊の描写があった?
 もしそうなら、最終回に向けての伏線の抜かりは無くて安心。
 観てて面白くてたのもしい作品も、中々ないよなぁ、



 タクトも壊れ、クロミ様は人質に取られ、王様は役立たず。次回はナスビ仮面、大活躍!?