『おねがいマイメロディ すっきり♪』第2話「マイメロちゃんですっきり!?」

 ダーちゃんの残りカスは、取り付いた人物をプンプンにしてしまう黒音符。
 これを元通りに直し、キラキラ玉に浄化するのが今回の役目。そしてティアラにそれをすべて集めた暁には、マイメロはマリーランドのプリンセスとなるのだ!
 それに対抗するクロミ様は、プンプンしている人物をさらにプンプンさせ、玉を集めてダークプリンセスになる事なのだ!



 と言う事で、マイメロクロミ様の目的とアイテムの説明だったエピソードでした。
 しかし、白山がプンプン玉に取り付かれる、お助けキャラが真菜、駆がバット、コロリは無しなど、お約束とそれを乗り越えるバイタリティを備えた、『マイメロ』らしいエピソードに仕上がってました。
 例の黒豹は、コーちゃんと一緒にいた事からダークパワー関係の人らしいですが。ダーちゃんに変わる、新たな黒幕か。



 柊がいなくなって住む家もないクロミ様。しかしその分、今回はバクがメロディ・キーで変身するなどかなり優遇(?)されている感じ。
 これを機会に、クロミ様の心を柊から奪い返すチャンスだぞ、バク(笑)!



 次回はお弁当。歌と駆の恋人生活がついに……!