『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』

 観てきたー!
 と言うわけで、以下ネタバレ有り短く感想。

仮面ライダースカル メッセージforダブル』

第一感想

 おやっさんかっけえええええええええええええええええッッッ!!!
 まさにおやっさんの、おやっさんによる、おやっさんのための一本。
 本編完結後だからこそ描く事の出来る、主要人物達の未来とおやっさんの過去がここに合流ッ! Vシネマで展開しても良かったかもしれないが、おやっさんの活躍がスクリーンで観る事が出来て感動。
『W』シリーズは今後もVシネマで続く事が決定していて、実に嬉しい!

仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望』

第一感想

 タトバコンボの歌が、ちょっとうっとうしかったです(何その感想?!)。
 一回ならともかく、二回も三回も聞くのはちょっとキツイなあ……。
OOO』は本編の途中だからか、色々微妙な所も感じられた一本だった。
 とにかく、どうしてこんな微妙な出来になったのか、としか……。やっぱり『OOO』の魅力は、メダル争奪戦にある、と言う事なのか?
 とは言え、本編未登場のグリードの暗躍が見られる等、本編とのリンクも多いので見逃せない一本ではあるのだが。

『MOVIE大戦CORE』

第一感想

 CJGX、まさかの再登場!! 
 あ、どうしても『W』方面に感想が(苦笑)。
 それにしても、タジャドルコンボはライダーと言うか、ダグオンの赤、みたいな感じがする(笑)。しかし流石の強さと言うか能力と言うか、タジャドルの風でCJGXに変化したりと、最強コンボの名前に偽りは無いなあ。

ED

 バージンロードを歩む鳴海父娘の姿に涙……! に対して、何で映司は地球の裏側でギャグ担当してんのwww
 下手をすれば密入国扱いだが、よく帰ってこれたなあ……。あ、もう一回、同じ方法で地球の核を通って行けばいいのか(ヲイ)。