あけましておめでとうございます

 新年あけました。おめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

近況

 そう言ってる自分は、年末アルバイト最終日に突然、嘔吐→発熱→腹痛→頭痛→腹痛→関節痛(今ココ)のコンボに見舞われ、散々な年末年始に。えっと、これ、何のお祝いッ?!
 薬飲んでベッドで横になりながら、ぼんやりTVを見ているだけ、という何とも味気ない日々を過ごすのも飽きが来たし、少しずつ体調も良くなってきたので、映画でも見てこようかと計画中。

アルバイトの話

 一二月の残業時間が、述べ七八時間と言う驚愕の数字。どんぶり勘定で六〇時間ぐらい? とか思ってた自分が馬鹿だった。そりゃ毎日毎日、あんな余裕が無かったはずだよ!
 しかし、忙しくても忙しくても、どうも不景気を感じさせる仕事内容だったように感じた年末だった。今年は、作業が一つ完全に消滅するようで、ますます事業縮小と人員削減が進むらしい。不吉だ……。 

紅白歌合戦

 去年の紅白歌合戦ですが、白組の勝利にどうしても疑問を感じざるを得ない。どう聞いても、全体的にパッとしなかったような気がするのだが……。
 そして、水樹奈々さんが一人飛びぬけてノリノリでした。自分がオタクでアチラの存在を知っているから、と言うバイアスを抜きにしても、群を抜いてノリノリでした。コスプレまでして、これぞまさしく全力全開。キャラ的には疾風迅雷ですケド。

TCG

 年末辺りから、ストレス発散のためTCGバトルスピリッツにハマる。中学時代に泥沼に陥った反省を生かし、高校時代は巧くお付き合いして、大学時代は見向きもしなかったというのに……。やはり、ちょっとばかりお金に余裕が出来たのが悪かった。周りに遊ぶ友人もいないのに、カードが山のように……。
 それでも後悔をしない所が、自分がダメなオタクであると言う証明。
 いくぞ、アタックステップ!

最後に

 今年は去年の反省を踏まえ、もっともっとまめまめしく更新していく事を心がけようと思います。まずは、去年の感想の積み残しから、ですけれども(苦笑)。
 それでは皆様、今年も健康にはお気をつけて、元気にやっていきましょう!