『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第24話「おでんが売れたらイイナ!」

 腰にカブトムシつけてパワーアップがなんぼのもんじゃいッ。こちとら早口言葉でパワーアップだッッ。ハイパーメロディータクト、ここに見参ッッッ。


 いやぁー、まさにマイメロ! 堪能しました。
 去年もアームドセイバー? 音撃は爆弾に非ず! 声の本当の力とはこういう事だッッ。ってな感じの「も〜っと」でパワーアップしていましたが、今年はタクト自体がパワーアップ+早口言葉(呪文?)でパワーアップ。
 二枚を一度に使用できるハイパーメロディータクトは、マイメロママ&ウサミミ仮面と言う無敵カップリングで衝撃のデビュー!
 終始言葉責めで敵味方関係なく攻撃していたマイメロママが素敵過ぎる! クロミーズ5相手に逃げられまいと傘を使って追いついていくところなんかどこのホラー映画かと思った。何でおでん缶とか知ってるのか、この人。
 

 ウサミミ仮面ウサミミ仮面で、召喚確率が二倍になる、恐怖のくるくるシャッフルに。大体、せっかくパワーアップするというのにウサミミ仮面ばっかり確実に出すような召喚装置を求めないで下さいマイメロさん! 馬鹿にされるだけのウサミミ仮面が哀れすぎる(涙)。
 大臣なんてせっかく薔薇風呂に入ったのに、キャンディすらもらえなかったんだぞ!
 

 二枚同時召喚でさらにバラエTィが豊かになったくるくるシャッフル。これでバコちゃん+バク母・父なんかの組み合わせで、ダーちゃんも追い出す算段がついたような気がします。
 以下箇条書き。

 女の子は決して見せず、しかし男の裸には異常にこだわる作品、それが『おねがいマイメロディ』。
 また例のサラリーマンの夢の扉を開き、真昼間から温泉。さらに今回はドリアン大臣! 股間を隠すのがバクならともかく、メロディーマークはキワどすぎるのではないでしょうか?

  • 早口言葉

 マイメロメロメロミメロメロ合わせてメロメロムメロメロ! 正直、こんな事考えたスタッフさんは天才だと思う。


 次回は、ついにウサミミ仮面の正体バレかッ!?