『おねがいマイメロディ すっきり♪』第22話「ヒツジ村ですっきり!?」

 マリーランド一のメルヘンスポット、ヒツジ村のモコモコ祭りにやってきたマイメロ達。村の守り神モコモコさんと遊ぶ一同だったが、モコモコさんに黒音符が……。




 恐るべし、ヒツジ村……! 
 右も左もピアノちゃんの同類ばかりでくらくらしてくる。産業は自分の毛で作った毛織物とか、普通に描写しているのが怖い。まさに自己生産!




 柊、そんな全力でウサミミ仮面フラグを立てなくても……ッッ!
 つくづくネタになっている男である。
 モコモコさんに対して召喚されたウサミミ仮面。あえて前口上を廃し、何の前触れも無く呼び出したマイメロと脚本の狂気(褒め言葉)を感じる。つくづく「予想を裏切り、期待を裏切らない」スタッフである。
 解読不能なモコモコさんの声をウサミミイヤーで聞き取り、難解なクイズを耳をねじって考える……。
 そして、その答えもモコモコ語!?
 ちょwwwwなんだそのルールwwwww 
 まるでナメック語でなければ願いを聞いてもらえないと土壇場で気がついたフリーザみたいな気分。
 騒動が終わり、ウサミミカードを破り捨てて一安心な柊。
 しかし、今回のカードはみなマイメロのお手製。その気になれば何枚でも同じカードを量産する事ができるのだ!

マイメロ、恐ろしい娘……ッ!




 今回は歌と駆がカップルとして行動しているのがデフォルトになっていてホクホクでした。
 しかし、駆が妙に可愛いよ……ッ! モコモコな駆……モコモコ……!




 次回は怠惰な夏休みを過ごしている人間には凄く辛い予告でした……。クラスメイト達も久々に登場!