『おねがいマイメロディ すっきり♪』第41話「大江戸ですっきり!?その2」

 新春豪華時代劇特別編、後半。
 しかし「九分でまとめられない」と言うスタッフの悲痛な叫びがこめられた、見るも涙語るも涙のエピソードなのでした。
 スタッフさん……頑張ってるんだなぁ……!




 駆の無実を直接訴えるため、大奥へ輿入れする事を決意する歌。そんな彼女を助けるため、ついに水戸マイメロご老公が重い腰を……上げない(笑)! 寝るなー! 
 そして無意味に入浴シーン。お約束と尺の間で揺れるスタッフさんの苦悩がうかがえます。
 やはりお約束の「あーれー」を潤にやらせて、新春から赤フンドシ。
 ゾウさんに憑いたプンプンをウサミミ仮面ならぬウサミミ頭巾のイケメンビーム、じゃなくて男前光線で江戸城ごとぶっ飛ばし、「ほんとはムカムカじゃないけど新年だからすっきりー!」とはっちゃける恐るべき一話。
 あの後ウサミミ頭巾と歌、そして駆の関係はどうなったのか……。江戸時代でパワーアップしたいちゃいちゃっぷりは果たして現在に持続するのか。
 さまざまな謎を孕んだ特別編は、おそらく語られる事はないのでしょうw
 いつか『おねがいマイメロディ』が二十五分間番組に戻った時に再び語られる事をせめて祈ります。