『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第15話「活躍できたらイイナ!」

 マリーランド、イッツ・ア・ブラックワールド的エピソード。
 くるくるシャッフルで召喚されるのはマリーランドの住人たち。その中で、呼ばれた時の感覚やメロディキャンディの味を語る人々を面白く思わないのは、呼ばれていない人々。
 家族の中で唯一呼ばれていないリズムくんが、そして城の中ではドリアン大臣が叫ぶ!「くるくるシャッフルしてー!」。
 もう、あなた達はみんな馬鹿ばっかりか(笑)!
 別に騒動解決のために呼ばれるのだから、そう積極的に呼ばれたいなんて言う必要もあるまいに。でも、皆が呼ばれているのなら自分も呼ばれたいと思うのが人情か。それにしても、くるくるシャッフル→ドリアン大臣キター! と思わせてやり直してリズムくん、と言うのは正直吹いた。ドリアン大臣、かわいそうすぎるよ!そして子どもコアラよ、指差しちゃいけません(笑)!
 柊は柊で、ウサミミの刑から逃れるべくマリーランドへ。
 色仕掛けまで使うも、結局は駄目。そこで手に入れたのはウサミミスタンプカード。
 全部集めれば夢が見つかると同時に刑も解除されるため、仕方無しに覚悟を決める柊。
 スタンプはあと十二個。全五十二話として、残り三十七話。すると、大体一月に一回はウサミミ仮面が来る事に!?
うわ、ちょっと楽しみなんですけど!
以下箇条書き。

 けっこう頻繁に出てくる印象のバカップル。今度は夫の方の夢の扉が開きます。お弁当のハートマークがあるかないかで喧嘩する、ほんとに下らない二人でした。
 でも、セーラームーン変身シーンにはもう笑うしかない。狙ってる、狙ってるなスタッフ!

  • バコちゃん

 なんだかすっかりダークになり、バカップルを称して「身も心もピンク色」。こんな成長ペース早いのだったら、今後どうなってしまうのか不安。


 次回は初恋。って、あれは担任の先生では!?