『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第31話「もう一度踊れたらイイナ!」

 クルミ・ヌイ、復活! しかもウサミミ仮面の正体バレイベントと合わせる豪華仕様ですよー!


 もしも柊がウサミミ仮面なら、柊はマイメロの味方、という事実からいきなりマイメロと結婚、と言う妄想にまで発展するクロミ様。
 バクが誕生日プレゼントとして持ってきた前のメロディ・キーの力で人間になり、踊ってその正体を確かめる事に。握った手の感触、ステップは本当に柊のものなのか。しかし、あんなイケメンビームは柊にしか撃てない。けれども、自分の所業を聞いても他人事のように分かっていない。
 混乱する乙女心が、美麗作画と相乗効果を生み出して視聴者に対して凄い破壊力を生み出しています。
 しかしそれ故に、美少女がウサミミ仮面と踊っているというよく考えてみればひどくシュールな画に(笑)。画面を占めるピンク色率が目にキツいなぁ。
 結局、柿崎の柊コスプレでウサミミ仮面の正体バレは回避されました。はりねずみくんにも同情される柿崎って(涙)。

 
 やっぱり、クルミ・ヌイ登場は面白い。スタッフさんの、力の入れ所が分かってる感じがいいですね。
 無印の時のエピソードを色々踏まえた上で、ラストがぬいぐるみのままのクロミ様で柊と踊るラストが素晴らしい。


 でも、クルミ・ヌイは仮装パーティーあのままで参加でいいのか?。悪魔っ娘仮装?
 以下箇条書き。

 全員仮装してるわけですが、妙にウサミミ仮面率が高いのは何でだ(笑)!
 クロミ様姿、お天気アナ悪夢魔法仕様など、今までのネタから引っ張ってきたバラエティの豊かさがよかった。
 美紀の仮面は親子共通なのか。

 クロミ様の誕生日を唯一覚えていたマイメロ。ええ、基本的にはいい子なんですよ、この子。
 メロディキャンディを上げ忘れたり、メロディ・ボックスのオーダーを無視したり、蝋燭を消したりするのも、
純然たる善意から、なんですよ?……なお悪いわッ!
 ウサミミ仮面コスでウサミミカーの乗ってノリノリ。ほんとにコイツは……計算か? 計算だな!?

  • バク

 クロミ様のために前のメロディ・キーをお城から盗み出す。そんなバクが素敵だ……! ここまでやっているのに、どうしてクロミ様はバクの方にいかないのか、逆に不思議です。
 ……いや、別に不思議じゃないか(酷)。

  • 特別仕様

 今回細かいところが色々変更されていた特別仕様でした。
 OPはクロミ様!
 EDもクロミ様!
 提供はクルミ・ヌイ+ラストダンスのセバス兄弟の舞台裏。キャラソン月間は終了して、来月からは新ED。


 次回はバク、イケメンに!? 茄子の神様、再び!