『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第40話「初笑いできたらイイナ!」

 新年は初っ端から高出力カオスでスタート!


 巫女手伝いをしている美紀の遊びたいと言う夢をクロミ様が叶えた事により、嫌がらせとしか思えない罰ゲーム揃いのすごろく対決に!
 やすき節、一回休み、ちょんまげ、奈落の底、くすぐり、マイメロの被り物で餅つき。極めつけが、マイメロ型隕石の落下ー! しかもホントに落ちたー! 新年早々地球の危機(笑)!?
 

 しかも召喚されたウサミミ仮面は微妙に役に立たたなかった上に、中身の柊から見れば恥辱の極みとも言うべき連続必殺技!
お花ブーメラン!」とか言いながら胸のお花投げ出した時には盛大に吹いた。
 新年のご祝儀なのか、スタンプカードにも二つのサービス。でもサービスが四十話って遅くない? ひどいよ!
 

 いきなり地球の平和を脅かす話で始まったマイメロ
 しかも「イケメンビームの輝きがまだ残ってるよー」でなんかいい雰囲気になると言うわけの分からない展開です。
 新年早々、スタッフさんは決めてくれるね!
 以下箇条書き。

  • 提供

 今回はお正月仕様で始まりも終わりも両方とも新提供。つやつやてっかてっか(笑)のウサミミカーに、振袖姿のヒロインズ。

 今年もやりましたよ、マイメロメンバーによる笑点。今年は歌が司会。えーっと、多分歌丸師匠ネタがやりたかったんでしょう。流石です(笑)。
 お題は「ウサミミ仮面の新しい必殺技を考えよう」。
 ギャグで攻める一同に対し、放送コードに引っかかるような事を言い出すマイメロが黒いwwww
 新年一回目の放送で「ピーッ」とか使いだすマイメロが恐ろしい。

  • 負け犬オーラ

 ナスビの神様曰く、「古新聞も集めれば再生紙になる。負け犬オーラも集めれば新たなパワーが得られる」との事。
 いや、お正月早々負け犬負け犬って連呼しないで(笑)!
 しかも負け犬オーラを集める相手が、柿崎、おでん屋台のおじさん、駆、潤と、シリーズ通じて哀しい定めの男達。
 いくら爽やかな気分になったって所詮は一過性。後からじわじわ湧いてくるってしなくてもいいフォローをはりねずみくんがしてくれるのに泣いた。
 そして負け犬オーラを集めたバクは、負け犬仮面に変身し、ウサミミ仮面と対決!
 結果は……まぁ、察してあげてください(笑)。
 結構いいところまではいったんだけどねー。


 次回はついに駆の告白クルかーッ!?