『魔法戦隊マジレンジャー』stage.27「俺たちの絆〜マジーネ・マジーネ〜」

  • 冥獣人四底王

 ン・マ様お怒りのため、太鼓持ちメーミィは冥獣四底王を封印から呼び覚まします。ですが、そのラインナップがまたこの特撮っぽいアバウトさ。セイレーンはまぁともかく、イエティが最強ってなぜですか? そしてサムライはすでにモンスターじゃねぇぇえっ! まぁ、ニンジャも出たので何も言えませんがw

  • 小津家の記念日事情

 九月三日の『串の日』のため張り切ってる蒔人兄貴。しかし他の兄弟達の反応は冷ややか。なんでも兄貴は二月九日にやった「肉の日」に、本物の肉ではなく「畑の肉」である大豆料理をふるまったらしいです。兄貴農場は大豆まで完備してるのか!?
 そしてこういう記念日は、小津兄弟がそれぞれ持ち回りにして、母親のためになればとやっているものらしい。さらっと流してるけど、小津兄弟、物凄く親孝行だ!
 そんな小津一家が羨ましそうなヒカル先生。この間の指輪の話でヒカル先生は由緒正しい家柄だという事が判明してるんですが、これは前の戦いで全滅したって事なんでしょうか。

  • ゴ、ゴ○モン!?

 そんなこんなで、一番手はサムライのシチジューロー。最強とか言いながら、ウルザードに対する因縁のつけ方はどっかの不良気取り高校生みたいですが、そこはそれ、やる事しっかりやってます。刀のダイヤルかちかち合わせて、ビルを真っ二つに! その上、小津兄弟の絆まで大切断!

  • 絆の切断後のそれぞれ

 絆を斬られて、それぞれバラバラに離散する小津兄弟。その上速攻で引っ越し業者に手配する早業。魁だけは高校生なので部屋を借りられず戻ってくるのですが、部屋には入るなと完全シャットアウト! ……いや、ベッドの裏の雑誌を隠してるのはすでにバレてるぞ魁ちん!(違)
 ちなみに絆切断後のそれぞれの反応は、
魁→部屋に引きこもり→「小津蒔人グリーンさん」(追記/グリーンさんでした……反省)
翼→新しい部屋を借りて引きこもり→「小津蒔人氏」
芳香→ヒカル先生を部屋に連れこむ(違ッ)→「あの人」
麗→「必然性を感じない」→オープンカーをローンで購入→「小津蒔人さん」
 ……こうして見ると、一番ひどいのは麗だなぁ……。普段溜め込んでるものが噴出しているのか、麗がやると色々な意味でシャレにならない(汗)。

  • アニキーッ!

 ヒカル先生も匙を投げた状態なのに、兄貴だけは兄弟の絆を信じ続ける。串の日で説得。落とされても三秒ルール適用で説得。アルバム出して説得。想い出で説得。ひたすらに兄弟の絆を信じ続ける兄貴が熱いっ! 正直、エウレカ見た後だったので物凄く癒されましたよ。
 いきなり巨大化したシチジューローにも、マジタウロス単体で勝利! さすが自分力最強の男! と思いや、実は刀が本体だったシチジューローに取り付かれて兄貴はヨロイアニキに。こんな所にも身なりのいい男の実験の成果が?! とかひそかに妄想。
 兄貴の声と腕で家族の想い出を切り裂いていく中で、小津兄弟達の絆が復活し、シチジューローにつかみかかり、そのスキをついてスモーキーアタックで刀を破壊! 
 うおおお、熱い! 熱いぜ兄貴ぃぃぃぃっ!!(壊したのはヒカル先生ですが) しかし何で兄貴メインのエピソードはこう面白いんでしょうかね。


 どうでもいい事ですが、兄貴が高校生に殴られた時、物干し竿を持っていこうと言い出したのは麗ちんに違いない。そうに違いない(何)。

  • そういえば……?

 マンドラがスモーキーが普通に和やかに会話している……。反撃の機会を見計らっているのだろうか?