『魔法戦隊マジレンジャー』stage.45「2人はともだち〜ジー・ゴル・マジュナ〜」

 ボウケンジャーの予告も始まって、いよいよラストも近づいてきたマジレン。後一ヶ月ぐらいはあると思うんだけどなぁ。どうなんでしょ。

  • 転生方法

 聖杯(?)っぽい所に置かれているン・マの魂。これを絶対神として復活させるには、冥府神の誰か一人がよりしろとなってその命を捧げなければならない。ワイバーンは前回のブレイジェルとの戦闘で吐血。ナイメアにいつもの余裕態度もできません。
 しかしティターンだけはそんな飛ばされた二人を受け止めてあげたりと、さらっと優しい所を見せてます。
 そして今回、神罰執行神に選ばれたのはそのティターン

  • 修羅場?

 深雪の料理に舌鼓を打つ小津兄弟+1。しかしヒカル先生が不用意に発した一言で、麗に修羅が降臨。ヒカル先生=天空聖者の頬を万力の如く力でつねりつつ、凄まじい目力で睨みつけるう麗。死ぬ! ヒカル先生が殺される! 麗はマジだ! 溢れる勇気がヒカル先生を殺そうとしているッ! 深雪さん、止めてあげてッ!

  • 普通は父と娘の会話

 勝手に椅子を拾ってきた芳香に、捨てて来なさいとしかる蒔人。普通父と娘の会話っぽいけど、兄貴がいかに妹弟の事を思っているかの証左でしょうか。
 しかし深雪さんが「先入観にとらわれない芳香は凄い」とフォローを入れて、椅子は結局芳香のものに。とりあえず、食卓に足りない人はお父様だと思います(苦笑)。

  • 2人はともだち

「痛みは一瞬」。「無駄な殺生は好まない」。等の言葉から、ティターンは実はいい人なのではないかと思う芳香。仮にも神様を「アフロ君」呼ばわりして、失礼全開です。スフィンクスが相手なら、悪気無く「眼鏡さん」とか言いそうだ!
 やって来た兄貴の攻撃からティターンを庇い、神罰停止を要求。芳香の意気に答え、ティターン神罰を停止。これですべてが上手くいくと思いきや、なんとン・マの魂がティターンの体内へ!

  • 先入観が無いから

 やって来たワイバーンの攻撃からティターンを助けるため、トラベリオンを無断使用! オマケに猫まで誘拐だ!先入観が無いから、同じ魔法なら誰が使っても大丈夫と思ったのか(笑)。
 ワイバーントラベリオンエクスプレスで轢き倒し、そのまま運転をスモーキーにまかせ逃亡。しつこく追ってきたワイバーンを穴抜けの魔法で放り出して、とりあえず休憩。
 そしてティターンの「やらなければならない事」とは、ン・マの魂を封印する事!
 地上界ではスフィンクスが他のメンバーと戦うようで、次回で一気に冥府神脱落の予感!?

  • 浮かぶ大走査線

 魔法部屋の更なる隠し部屋から、心をインフェルシアまで飛ばして夫を捜索する深雪。子ども達の前では「お父さん」なのに一人の時には「勇さん」なのがなんていうか萌えポイントでしょうか。インフェルシアの崖の底で、ブレイジェル状態の夫を見つける深雪。しかし……?

  • 次回は

 ついに来週はブレイジェル復活! ってかウルザードがまっかっかだーッ!? 次週の呪文も、天空聖者用の超魔法変身だし。超天空変身? 東映HPでブレイジェル=勇が持ってるマージフォンだって真っ赤だし。心の底まで炎のような御方です。