『魔法戦隊マジレンジャー』stage.26「信じろよ!〜ジルマ・ジー・マジカ〜」

  • ウーザフォン

 ウルザードに難癖つけたメーミィが、ウルザードの魔法力から練成したウーザフォン。いや、練成魔法って赤の魔法使いだけの魔法じゃなかった? という野暮なツッコミは置いといて。これ玩具発売してるんですが。

魔法戦隊マジレンジャー 魔導ケータイ ウーザフォン

魔法戦隊マジレンジャー 魔導ケータイ ウーザフォン

コレを知った時、思わず金持って玩具屋に走りそうになりました(笑)。
 しかし、ウーザフォン二刀流で魔法を使うバンキュリアがちょっと哀しい。クイーンバンパイアの誇りはどこへ!? まぁ、インフェルシアでは不死ってだけのパシリみたいな扱いですが(ヲイ)。

  • 回転寿司の悲劇

 モデルで稼いだ芳香の奢りで、小津一家いざ回転寿司へ! お寿司初挑戦のヒカル先生が妙に嬉しそう。しかしいざ食べようとしたら、寿司は砂に変わってしまう! スモーキーが寿司屋に連れて行ってくれなかった腹いせにいたずらしたようで。
 しかしここでヒカル先生に「そうだよ、お寿司って食べる前に砂に変わっちゃうんだよ」とか言えば、普通に信じたような気がする。

  • それでも信じない人達

 その直後、各所で食べ物が砂になる事件が続発。犯人はウーザフォンで遊び倒す(違)ナイとメアなんですが、当然皆はスモーキーを疑います。当然本人は全力拒否。しかし全然信じてくれない皆の態度についにスモーキーはキレてしまい、家出ならぬランプ出をしてしまう。
 そしてそれでも信じない小津一家+ヒカル先生(−麗)がナチュラルに酷いな。

  • 猫まっしぐらスモーキー

 久しぶりに等身大着ぐるみ登場のせいか、色々気合入ってるスモーキー。前回の猫だましに引き続き、最終究極奥義「猫まっしぐら」、麗の新呪文で「ブルーシャイニングアタック」。おまけにトラベリオンでは操縦まで担当し(何とマジシャインが燃料をくべている!)俺様の奥義「ネコキック」ときたもんだ。何でこんな無駄に名前のある技があるんだろうw
 三枚目と二枚目を軽妙に使い分けるスモーキーは相変わらず楽しいですな。

  • 新世紀麗最強伝説

 かつてここまで無敵な青がいただろうか……。麗ちんを見ているとそんな思いがあふれでてくるでありますです(マンドラ風に)。あれだけ優しい言葉をかけていたにも関わらず、スモーキーにセクハラ(胸触られる)されれば、リンかけ級のストレートでぶっ飛ばすという、この二面性が凄い(いや、当たり前かも知れませんが)。
 もしかしたら、深雪お母さんも昔はこんなんだったのかもしれません。ブレイジェル……苦労してたんだなぁ(勝手に想像)。
 ちなみにこのセクハラ時のスモーキーの中身の人はスタッフの配慮で女性になったそうです。さすが特撮スタッフ、ナイス気配り!

  • 復讐のマンドラ

 スモーキーのせいで葉は虫に食われ穴だらけなマンドラはスモーキーにしっかり復讐を企てている模様。怖いぞマンドラ! 何かスモーキーの食べ物にさりげなく玉葱とかにんにくとか仕込んでそう(両方とも猫にとっては壊血作用のある毒らしい)。

  • 次回は

 ついに巡ってきてきた兄貴メイン話! 次回も大暴走だ!