『魔法戦隊マジレンジャー』stage.32「父の言葉〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜」

 安定した盛り上がりを見せるマジレンも、いよいよ核心に迫ってきた模様。第二部終わりもあと僅か!

 召喚したモールドで、ゾビルが容赦なく倒れていきます。いいの?! 朝からこんなネタやってていいの? モールドを持って地上へ行こうとするナイとメアのウーザフォンを取り上げて、あっさりと魔法力を回復するウルザード
 もはやメーミィの事なんて眼中に無かったかウルザード

  • OP

 レジェンドフォームとマジレジェンドが追加。最後の魔法陣も何か変わったような。レジェンドの五角形が追加されてる?

  • 「強くなれ」

 サッカーでレギュラーから外されてすねる魁に「強くなれ」と小津父の言葉を伝える兄貴。
 小津父の声って、思いっきり磯部勉さんのような気がするんですが……(笑)。

  • 小津家の居候ズ

 冥獣菌モールドの進行を食い止めるために空中から魔法をかけるヒカル先生とリン。ヒカル先生はともかく、先週からリンも居候してたのか……。食い扶持が増えて麗も大変だ。

  • 兄貴ーッ!

 なぜ兄貴メインのエピソードはこんなにも熱いんだ……。
「兄貴収穫だーっ!」と叫ぶ兄貴も、魔法で作った応援旗で応援する姿もすべてが素敵っ! あぁ、蒔人兄貴最高ーッ!!

 タイムリミットのせいで力が空回っていると言えど、レジェンドフォーム時の四人でも歯が立たないウルザード。強ッ! ストーリー登場時からこの強さなんだから、もう反則としかいいようがない。
 五人の新たな魔法に敗北したと思ったその時、メーミィのハイモールドをマジレジェンドに感染させるという横槍。しかしとどめをささず、何とハイモールドを吸収してマジレジェンドを助けてしまう! おいしい、おいしいよウルザード! 
 「五色の魔法使いよ、強くなれ!」と言葉を残して去るウルザード。インフェルシアに戻った時には、何かの記憶を思い出したようで……。
 ここまではっきりやっちゃうんだマジレン! ついにウルザード、父としての記憶が目覚めるか!?

  • 逆襲、遂に成る!

 いつもの呪文紹介。なんと今回はマンドラのスモーキーに対する復讐成就! さすがマンドラ族の恨みは恐ろしいね!

  • 次回は

 何とサンジェル・ルナジェル・メーミィブレイジェル天空聖者体が登場! やっぱりメーミィ(ライジェル)は雷の天空聖者らしいです。ブレイジェルはやはり炎だったようで。ブレイジェルのブレイはブレイズ(blaze)のブレイなのねぇ。