「追憶のかなたに」(DVD『魔弾戦記リュウケンドー』vol.13収録)

魔弾戦記 リュウケンドー 13 [DVD]

魔弾戦記 リュウケンドー 13 [DVD]

 ジャマンガ幹部達が、あの世とこの世の間で人生ゲーム!?
 敗北と不和だらけの一年間を振り返って、彼らは何を思うのか?
 以下、パッション赴くままネタバレ感想!
 ミニSLでしゅっぽしゅっぽやってくるレディ・ゴールドとブラッディの姿にまずは吹いたwww
 そして暇で時間だけはあったロッククリムゾンは、微妙に成長して「岩石王子」に(笑)!?



 やがて来るであろう大魔王の手による復活の日のために、人生ゲームでそれまでを思い返す幹部達。
 お金の代わりにマイナスエネルギーで行われる人生ゲームで調子が良かったのは最初だけ。
 後は次々と魔弾戦士達にやられていったせいで、借金、借金、また借金! ついには全員破産!
 途中参戦したジャークムーンは、剣二との決闘の反動ですっかりお気楽な性格に。こんなジャークムーン、僕は見たくなかった……ような見たかったような(笑)? ちゃっかり一番の金(マイナスエネルギー)持ちになってるのは、メカニムーン時の反動か。
 そして皆が仲良くすると言う決意を新たに「大魔王様〜!」と叫んだ矢先に、からからと回る人生ゲームのルーレット。
 グレンゴースト等身体が、妙に腰の低い態度でぺこりと頭を下げていましたとさ……。



 もう、蝶サイコー! こんな面白い短編を最後の最後でやってくれるなんて『リュウケンドー』スタッフはさすがやってくれます。
 本当にコレで『リュウケンドー』とはお別れだけど、これからも自分自身を発動させて頑張って生きたいです。