吉川博尉『直感少女☆ミナモ〜RD 潜脳調査室〜(2)』

直感少女・ミナモ 2―RD潜脳調査室 (BLADE COMICS)

直感少女・ミナモ 2―RD潜脳調査室 (BLADE COMICS)

 ミナモとその周辺の人間を主人公に据えた『RD』スピンオフコミックス完結巻。
 アニメの第18話付近から最終話までの裏話がメインとなっているが、ソウタの初仕事などアニメ以前のエピソードが描かれているのもポイント。
 以下箇条書きで気になった所を。
 以下感想。

  • ホロンにお姫様抱っこされて落ち込むソウタ。

 ちょっと萌え(笑)。

  • 波留は都合の悪い事だけ忘れる性格。

 意外と久島、苦労してるw

  • 第18話〜第19話付近の、二人きりになったソウタとホロン。

 波留達が見ていた(笑)。

  • 誰よりも波留を思いやっている久島。

 若い女にゃ負けません。

  • 確信犯な波留。

 あれ? この人結構タチ悪くね?

  • 間接メガネ

 新ジャンルキター!

  • 久島モデルのアンドロイド

 義体とは言え完璧な手入れを誇っている久島をモデルにアンドロイドが開発される計画があったらしい。が、計画は結局白紙に。
 あ、ちょっと見たかった(笑)。

  • 最終話のその後。

 少しだけ描かれる最終話のその後。若返った波留とミナモがラブラブだった。まぁ、この二人だからいいよね!
 ってな具合でコミカライズ第二巻感想終了。