第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」

 肝試しをする事になったのぞみ達。こまちとりんは一緒にしかけを作る事になった。しかし彼女達は、シビレッタのメルヘンワールドにいつの間にか取り込まれてしまい……。

第一感想

 相変わらずこういう時のこまちは頼もしいなッ。
 無駄に瞳が輝いていると言うか、むしろ輝きすぎと言うか。
 いつぞやの名探偵の時も似たような感じだったよな……。前回は被害者がブンビーさん。今回の被害者はお化けと身内と、さらにパワーアップしているのだけれど。さすがプリキュア5のキレたら怖い人ナンバー一(ヲイ)!
 以下感想。

久しぶりの女の戦い

 いつぞや以来にエターナルで勃発する女の戦い。アナコンディとシビレッタの火花散る対決は、相変わらず心臓に悪い。
 えーっと、もうちょっと和やかな職場に……。無理か、あのメンバー……。

こまちの企画

 お化けを逆に脅かしながら進もう! と言うやり方がすでに凄い。そんな強盗を強盗するような、滅茶苦茶な方法を……! さすがこまち、そこに痺れる憧れるゥ!
 ちなみに、お化けが日本妖怪に対し、こまちの持ってきたものはフランケン、ミイラ男など西洋妖怪中心で構成。きっとこまちさんはバックベアード辺りで(ボスじゃねぇか)。

今週のアクション

 ルージュにあたら気合が入っていたり、エメラルドソーサーやプリズムチェーンの応用性の高さには舌を巻く。
 発射するだけ、突撃するだけのアクアやドリームの必殺技が何だか単純馬鹿みたいに言われているような気がする(無いよ)。

今週のオチ

 大和撫子なりん以外のメンバーは、カッパ、ぬりかべ、猫娘、ドラキュラと、わりとイロモノ揃い(笑)。でもそれぞれ、どことなくキャラにあってると思うよ! 思うよ!  
 特にドラキュラのかれんには、こまちの「攫って欲しい」と言う密かなメッセージが込められていると見た(見るな)。 

次回は

 次回は新たな国王が登場! って、ココの婚約者? え、嫁!?……ちょっとそこのぬいぐるみ、こっちこい。