グレパラ感想

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』公式HPで配信されているグレパラ(グレンラガンパラレルワークス)の感想を。
 そもグレパラとは、

TVアニメ「天元突破グレンラガン」で活躍したスタッフ達が本編で使用されたBGMからインスピレーションを受けて作成したミュージッククリッププロジェクト。グレンラガンのキーワードの1つである「多元宇宙」を元にして、各クリエイターがあらゆる可能性のグレンラガンの世界を完全新作の映像で作り出します。

 と言う企画。
 同じ(同じゆーな)パラレルものに手を出した人間としてはその出来栄えに嫉妬玉作れそうなほどクオリティ高いので是非一度観てみて下さい。先週分と今週分の感想を。
 以下感想。

先週の感想

渡辺敬介
「ラップは漢の魂だ!無理を通して道理を蹴っ飛ばす!俺たち大グレン団のテーマを耳の穴かっぽじってよ〜く聴きやがれ!!」

 感想は箇条書きで。

  • 今回は王道ファンタジーもの。「囚われのニア姫をシモン、ヴィラル、カミナの三人が助けに行く」と言ういきなり燃える展開。
  • ヴィラルの嫁さああああああんっっ!!!
  • カミナとヨーコ再びー!
  • シモンが剣使ってる?! と思ったらキメ技はしっかりギガドリルブレイク。な、生身でっ(笑)!?
  • ニアに鼻血吹くかと思ったっ! あれは反則だ……。 

今週の感想

SUEZEN
「BafBaf!そんなに燃えるのが…好きかい?」

 感想は同じく箇条書きで。今回は一部二部構造になっているの特徴。

第一部
  • 巨大パチンコ台型ガンメン??? ってなわけで今回はヴィラルやカミナ、ヨーコ、シモンがガンメンを使って超巨大パチンコする話。
  • パチンコ玉のCGが巧い……ッ!
  • 「当たり」を外したヴィラルのガッカリ感。退屈で頬杖ついている所。そして当たった時ぐぐい〜っと身を乗り出す所がリアルwwww
  • ア、アディーネッ!?
  • ファイヤー!! 
第二部
  • 舞台は宇宙へ。グレンラガンの中にいる三人(カミナ、ヨーコ、シモン)とパチンコに!
  • 一回戦カミナ。やたら耽美なカミナ吹いたwwww
  • そこで「燃え尽きた」ネタ(笑)。
  • 二回戦ヨーコ。やはり駄目ー!
  • くねくねリーロン。セクスィーすぎるwww
  • 三回戦は満を持してシモン! シモンのドリルで大当たり!
  • パチンコのあの当たりを待つもどかしさが「これでもか!」と表現されているのが巧かった一作だった。